おでこが気になり育毛剤を購入

どんどんおでこが広くなって行くな、と元々広いおでこを気にしていました。
前髪をおろしてみたりと工夫をしましたが、前髪が風にふかれると、スカスカのおでこがさらされてしまいます。
おでこが薄く、どうにかならないのだろうか、と薄毛防止のためのマッサージを始めました。
薄毛が気になる部分を親指や人差し指の、指の腹でマッサージするのです。
軽く抑える感じであり、こうすると血行が良くなり髪の毛が生えやすくなるのです。
食事にも拘るようになりました。
l_05
髪の毛も、いわば食べ物からできているのですから食べる物は大切です。
野菜、わかめ、鶏肉、を食べるようになりました。
基本は、低カロリー、高ビタミン、高たんぱく、低脂質です。
一般的に健康的だといわれている食べ物を食べると、髪の毛にも良いようです。
甘い物や油っこい物、ジャンクフードやファストフードはご法度ですね。
飲み物も缶ジュースはやめて温かいお茶や豆乳を飲むようになりました。
すっかり育毛にはまり、更なる効果を求めて育毛剤や発毛剤に興味を持ちました。
まずは安値で購入できる有名育毛剤を購入し、毎日利用し始めました。
寝る前と、一日が始まった時に育毛剤を手に取り、頭にもみこむだけです。
もんでいると気持ちが良いですし、なんとなく育毛剤の栄養を頭に取り入れているようで気分が良かったです。
今ではちゃくちゃくと、髪の毛が増えつつあります。

育毛剤のおススメランキング

Read More

若いのにあだ名がハゲ

お恥ずかしい話、まだ20代前半です。
生まれつき肌が弱く、色々と悩まされてきました。
その中の悩みの一つに薄毛も含まれています。
肌が弱いせいで、頭皮まで色々と敏感で
紫外線を浴びすぎたりするとすぐに真っ赤になってしまいます。
そのせいで友人たちからあだ名でハゲと呼ばれていた時期もありました。
年頃になり、美しくサラサラの髪に憧れて、
ドラッグストアで購入できるようなヘアートリートメント剤を
購入して使用していた時期がありました。
そのうちヘアートリートメントだけでは満足いかず
シャンプー、リンスも一緒にまとめて買い換え
髪の集中ケアを始めました。
髪はサラサラ、ツヤツヤになり友人にも髪の毛すごく綺麗!
と誉められるようにもなったのですが、
その頃から前以上に抜け毛が激しくなってきました。
母親に頭皮が真っ赤になって、剥がれていると指摘され
そのとき始めて、皮膚科を受診してみることを決意しました。
先生から言われた結果はヘアートリートメント、
シャンプー、リンスのすべてにアレルギー反応を起こしているということでした。
どうせまた紫外線のせいだろうと、軽く考えていて
ちょっともこのことが原因だとは思ってもいなかったので本当に驚きました。
それからは皮膚科で塗り薬を処方され、使用して綺麗に治り
シャンプー、リンスも育毛効果のあるものに変えました。
今ではハゲと言われることは全くありません。
自分にあったものを使用するということはすごく大切なことだと
実感できた体験でした。

Read More